SAQインスタラクター レベル1セミナー講習

7月8〜9日の二日間、代表の児玉が富山県高岡市にて「SAQインスタラクター レベル1セミナー講習」を受けて来ました。まる4日間の学科と実技を終えた後に最終課題を提出し、レベル1SAQインスタラクターの資格を取得します。

SAQとは?

SAQトレーニングという名称は、スピード、アジリティ、クイックネスの頭文字に由来します。

S=Speed: スピード (重心移動の速さ)
A=Agility: アジリティ (運動時に身体をコントロールする能力)
Q=Quickness: クイックネス (刺激に反応し速く動きだす能力)

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.nisaq.com/about/training.html


真面目に勉強していますが、「把握(はあく)」という漢字がとっさに出て来ない(笑)

とにかく高岡市が遠くて運転に疲れ、初日の学科が大変疲れました・・・
午後からは少し仮眠してから実技。こっちは楽しい!久しぶりに人に教わる楽しさを感じました(^_^)


実技も必須!ガッツリ動きます・・・
が、毎日ジムで練習してるので特に疲れもなく。
でも普段動いていない人はツライと思います(笑)

最終課題も提出し、あとは合格通知を待つばかりです。
レベル2、次は長岡市であるので予定合わせて取りに行きたい。


常にレベルアップして行きます(^_^)

セミナー関係ないですが、今回一番びっくりしたのは、富山県射水市の「天然温泉 海王」でした(笑)


天然温泉 海王。ド派手な電飾で目立ちまくりです。

めっちゃカオスな温泉・・・また行く(笑)
http://onsen-kaiou.jp/

関連記事

一般クラス レディースクラス ジュニア選手クラス キッズクラス ビジネスマンクラス パーソナルトレーニング
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

過去の記事

アルンジムyoutube

ページ上部へ戻る